今年はコロナウィルスの影響でいつもの年とは違ったかたちでいろいろな行事を行いました。直前で秋葉区に感染者がでたため、クリスマス発表会もビデオ撮影に変更。とても残念でした。

でも、今年はこどもたちとの過ごし方、保育の中身を改めるいい機会にもなっています。行事を子どもたちが楽しめるように工夫できました。さて、少しクリスマスらしく、教会の写真です。

新潟カトリック教会にはステンドグラスと日本でも有数の古さを誇るパイプオルガンがあります。散歩の途中によると結構自由に見学ができます。運がいいとパイプオルガンの演奏を聞くことができます。機会があったらどうぞ。

今夜はクリスマスイブ。本物のサンタクロースがやってきます。こどもたちの夢がかなって、たくさんの笑顔があふれる朝が来るように願っています。

来年がいい年でありますように、、、。それではみなさまメリークリスマス、、、。