3月3日はひなまつり🎎

毎年、ひなまつりにちなんだものを作って

お家に持ち帰っています。

ひよこ組の小さな子でも無理なく

作れるものをと考えて…。

まずは、紙コップを体に見立てることにしました。

スタンプ台を用意して、手にインクを付けて

手のひらを見てインクの付き具合を確認。

ちょっと、うすいかな…

でも、触ってみよう!

あっという間に色が付きました。

お内裏様の着物は、

緑色と青色にしました。

インクが薄めだったことが功を奏して

ステキな着物の模様になりました。

お雛様の着物は、

桃色と黄色にしました。

お内裏様を作った経験があったので

要領よく作る子どもたちでした。

お雛様の着物も完成です。

お内裏様との色のバランスが合っていて

とてもお似合いのカップルになりそうな予感…♡

 

男の子は自分の顔写真がお内裏様に、

女の子は自分の顔写真がお雛様になっています。

正面は持ち帰った時のお楽しみということで

後ろ向きで失礼します🙇

  

春を感じる色合いです。

事務室で貼り付け作業をしていると、

入ってくる先生方が

「わあー、かわいい💛」と足を止めて眺め

皆さん癒されておりました。

「かわいいでしょ~!」と担任大満足😊

しばらくの間、お部屋に飾って楽しんで

3月3日に持ち帰りたいと思います。

お楽しみに~‼