青空が広がるいい天気☀

山谷町にある三角公園手前の遊歩道まで

散歩に出かけました。

「いい天気だねー」「少し風が冷たいね」

石材店の前を通り

「わんわん!」「ぞうさん!」と

喜ぶ子どもたち。

  

遊歩道に到着しました。

「ひさしぶりに来たねー」

あちこち探索中!

  

「あっ、みてみて!つくしが出てるよ!」

「つんつんつんつん つくしんぼ~♪」

保育者がつくしんぼの歌をうたいだしましたよ♬

「えっ、どこどこ?」

「これー?」

「ひっぱってみようかな…」

こんなに伸びているつくしもありました。

 

帰り道、みんなで飛行機雲を眺めました✈

庭先には、梅の花が咲いていました。

つくしが出ていたり、梅の花が咲いていたりと

春がやってきたことが実感できる散歩でした。

「はーるがきーた はーるがきーた♪」

またまた保育者が歌いだしました(^^♪

 

園に戻ると、自分で上着や靴下を脱ごうとする子どもたち。

いろいろなことに興味を持って、そして少しずつできるように

なって成長を感じますね。

来月には進級ですね🌸ドキドキ‼ わくわく‼