先日の運動会で行われた、年長さんたちのマーチングの様子をお知らせします。さくら保育園では4歳児の秋ごろからマーチングに取り組むようになります。今月の3日に秋葉方面隊(消防団)の総合演習で行ったマーチングに続くものになります。運動会前日、本番を行う体育館で練習しました。保育園の遊戯室とは全く違う環境ですので、大事な練習です。

その成果もあり、本番の運動会では見事なマーチングを披露してくれました。

 

隊形の移動は小走りで行ったり、なかなかスピード感があるマーチングでした。

次回のマーチングは10月3日の総合車両所の公開日。年中さんたちのデビューでもあります。ということで、しばらくマーチングはオヤスミ。年長さんたちはこれからプールに林間保育と盛りだくさん。元気に夏を楽しんで欲しいと思います。