9月22日の土曜日。この春保育園を卒園した1年生を保育園に招待しました。半年ぶりなのにみんな随分大人っぽくなって、先生達は驚いてしまいました。

お天気は雨だったので、お部屋で思い思いに遊んでいました。

お昼はみんなが大好きだった保育園のカレーライス。特別に、スプーンは大人用の大きなものも用意しました。

でもお皿が保育園用だったせいかお代わりに大行列ができてしましまた。給食の先生はとてもうれしそうです。

あっという間の時間でしたが、みんなの元気な顔が見ることができ、とても幸せな時間でした。

みんなで撮った記念写真とお菓子をおみやげにして、こどもたちが帰っていきました。保育士のやりがいに成長した子ども達の姿が見れることをあげる先生が大勢います。今日は先生達にとってもとてもうれしい1日。新1年生のみんなには、夢にむかって頑張ってほしいな、、、と思っています。