11月24日(土)に新潟テルサで幼児音楽フェスティバルがありました。

年長組は春から年中組はお盆休み明け頃からこの日のために練習をがんばってきました。

本番当日!

ニコニコしている子どもたちでしたがやはり緊張はしていたようです。

ステージに上がってスタンバイ。子どもたちの目の前の景色はどんななのでしょうね。

4歳児はカラーガードとポンポンを「ピクニック」の曲に合わせて披露しました。

初めての大きな舞台でしたが、とってもがんばってくれました。

5歳児は「鉄腕アトム」の曲に合わせて太鼓を演奏しました。

「明日も」の曲でカラーガードを披露しました。

保育園生活最後の演奏をみんなで心を一つにして行うことができました。見に来て下さった観客の方からたくさんの拍手をいただきました。

この経験が自信につながってくれることと思います。

後日、一人ひとり頑張ったと言うことで園長先生から賞状をいただいたりドーナツを食べ、みんなで楽しい時間を過ごしました。

※フェスティバル当日の写真は資料用に主催者から許可を得て撮影したものを掲載しています。