1月22日にミニコンサートがありました。今年はマリンバのおねえさん・ピアノのおにいさん・オーボエのおねえさんの3人がきてくれました。

クラッシックから子どもたちが大好きなアニメの曲まで幅広く演奏をしてくださいました。

あまり目にしたことのないオーボエのことついて詳しく教えてもらいました。興味深かったのは、オーボエのお掃除にはダチョウの羽を使うそうですよ。

保育の中で鼓隊活動やリトミック、歌などに触れる機会が多い子どもたち。曲に合わせてリズムをとったり、手拍子をしたりが自然にできていて「すごいですね!」とうれしいお言葉をもらいました。

おもしろい音が鳴る楽器を演奏してくださったり、最後は子どもたちが大好きな「さんぽ」を演奏してくださいました。

子どもたちの歌と素敵な演奏で楽しい時間を過ごしました。