一日目・梅雨の中休み?でしょうか、とてもいいお天気でしたが暑さは厳しい…。こんな日は水遊びが一番ですね。自分たちの水鉄砲を準備してテラスへ。とって楽しそうにあそんでいました。この水鉄砲なかなかの威力なんですよ。これから大活躍です。

ポール目がけて放水!!消防士さんになった気分です。

二日目・雨の降らないうちに園庭へ。曇っていたので暑さも和らぎ、たくさん体を動かして遊びました。風もあったので絶好のしゃぼんだま日和で、たくさんとばしてあそびました。 子どもたちからは「しゃぼんだま王国」・「しゃぼんだま祭りだ―!」と色々な声が上がっていました。

三日目・雨上がりの園庭に楽しそうな水たまりがあり、やっぱり園庭へ。水たまりに足を入れ水や泥の感触を楽しんだり、湿っている砂の上で足型をつけたりして楽しんでいました。

三日間、天気とお友だちになり色々な園庭遊びが出来ました!!