今年の春に卒園した1年生を招き、「卒園児招待」がありました。

約半年ぶりの保育園。懐かしい顔が勢ぞろいしました!小学校が違うため久しぶりに会うというお友だちも多く、再会を喜ぶ姿がたくさん見られました。

「なつかしいね~!」「椅子ちいさーい!」と、園内を嬉しそうに見まわしたり、自分たちが使っていた保育室のおもちゃで久しぶりにあそぶことを楽しんでいました。

近況報告や小学校での話など、楽しい会話は止まることなくとっても賑やかな時間でした。

作ることが大好きだった子どもたち、みんなで「スライム作り」をしてお土産に持ち帰りました。

天気も良く、園庭で元気いっぱいあそびました。おにごっこは足が速くなっていて驚き!

たった半年ですが、みんなずいぶんと背が伸びて大きくなり、立派なお兄さん、お姉さんに成長していました!

大好きだった給食のカレーライス。大人用のスプーンを使って喜んで食べ、おかわりをする子も多かったです。

子どもたちにとっても保育士たちにとっても、楽しみにしていた嬉しい1日。楽しく過ごすことが出来ました。

これからの子どもたちの成長を楽しみに、ずっと応援しています。