先日からクリスマスにちなんだ製作を楽しんでいました。

折り紙でサンタクロースとトナカイを折りました。少し難しかったのですが、わからない所は友だちや保育者に手伝ってもらいながら最後まで頑張って折っていました。

 

 

ペンで顔を描いて、とってもかわいらしいサンタクロースとトナカイが出来ました。

 

ハサミを使ってクリスマスツリーや星を切ったり、紙を重ねて模様を切る「切り紙」に挑戦しました。紙が厚くなり切りづらかったのですが、細かい模様を集中して真剣に切っていました。

 

台紙に貼ってツリーを飾り付けたら完成です。

「サンタさん、いつ来てくれるかな?」「プレゼント、楽しみだな!」など、友だちと会話を楽しみながら製作していた子どもたちでした。