3月28日、卒園式。 桜のつぼみがふくらんで、、、と思ったら1輪だけ咲いていた日。

世間はコロナウィルスで大騒ぎですが、春はきちんとやってきています。今日は65回目の卒園式。4月からこども園になるので、保育園としては最後の卒園式になりました。

卒園式は少し自粛ぎみ。式次第は例年に比べるとずいぶんと省略しましたが、子どもたちが過ごした保育園での思い出はかわりはありません。ひとりひとりに思いを込めて証書を渡しました。

今年は40名の園児が卒園。最後に読み上げた卒園証書は第2651号。保育園として2651人が卒園したことになります。

卒園した園児の数だけ夢はあったはず。今年卒園の子どもたちの夢がきっと叶いますようにと祈ります。