3月3日(火)にひなまつりパーティーがありました。

2~5歳児が2階プレイルームに集まり、保育士の出し物(ペープサート)でひな祭りについて学んだり、

みんなで元気いっぱいに歌を歌ったりもしました。

 

 

 

 

 

 

ひな飾りに見守られながらパーティーを過ごしました!

ペープサートでは、ひな祭りの由来や、ひなあられ・ひし餅の色の意味などを学びました。

ひなあられの色は四季を表し、ひし餅の色は、桃の花、雪、草を表しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2~5歳児それぞれのひなまつり製作の作品紹介もして、インタビューで頑張った所・楽しかったところなどを答えたり…

それぞれ個性溢れる素敵な作品が仕上がりました♪

みんなで楽しくおやつを食べて、嬉しそうな子どもたちでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園の七段飾りもみんなの健やかな成長を見守っています✿