3月21日(土)に第65回卒園式が行われました。

今年は新型コロナウイルスの影響による感染防止対策として、

5歳児と5歳児保護者、職員のみでの卒園式となりました。

ステージ壁面には、5歳児15名の紙飛行機に乗った自画像製作を飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

5歳児全員が曲に合わせて元気に入場。堂々と歩き、大きく、逞しく成長した姿が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

本来、3・4歳児も在園児として参加する予定でしたが、参加出来ない代わりに録音した音声で

4歳児によるプログラムの進行や、お別れの言葉も行いました。

お別れの言葉の掛け合いから、「ありがとう」の歌。

今までの園生活での思い出を振り返りながら聞く、思いのこもった子どもたちの歌声に感動でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、「名前、○○小学校の一年生になります!」と一人ひとりが笑顔で退場。

中には寂しさのあまり、涙する子の姿も・・・。

先生たちに「おめでとう!!」と紙吹雪いっぱいに見送られる子どもたちでした。

 

保育園みんなのお兄さん・お姉さんとしてかっこよく、頼もしく活躍してくれた青帽子さん!

みんなの年下の子を思いやる優しい気持ちがとても素敵でした。

 

小学校へ行っても、友だちを大切に。沢山の事にチャレンジして、元気いっぱいに過ごしていってくださいね♪

みんなが応援しています!青帽子さんの頑張りはずっと忘れません!ありがとう。

 

 

✿ご卒園おめでとうございます✿