9月に入って暑さも随分和らぎ、秋の気配を感じる今日この頃です。

わかば園に実習生の方が2週間来られ、子どもたちと一緒に過ごしました。

1.2.3.4.5歳児に2日間ずつ入りましたよ。

《1歳児》

手遊びや絵本読みをしてくれました。

子どもたちはとても興味を持ち、絵本を真剣に見ていましたよ。

 

 

《2歳児》

園庭でかけっこをしました。ゴールテープに向かって元気に走る子供たち…みんながんばれ~!

遊戯室では、運動遊びをしました。

《3歳児》

図書コーナーで絵本を読んでくれました。

遊戯室では、一緒に風船遊びを楽しみましたよ。

 

 

《4歳児》

朝のラジオ体操を一緒にしました。すがすがしい朝の運動は気持ちがいいな~。

遊戯室では、一緒にバルーンをしました。

《5歳児》

ジュースの製作をしました。自分の好きな色を選び、折り紙をちぎったり・貼ったりして

美味しいジュースが出来たようですよ!