環境教育の一環で、市役所からの出前教育に幼児クラスが参加しました。

環境についての紙芝居を見ました。

リサイクルのリリクルちゃん登場!

環境紙芝居では、ゴミ収集車の働きや、ゴミの分別の仕方を教えてもらいました。

  

 

ゴミ収集車のパッカーくん登場!

パッカーくんの仕組みを見せてもらいました。

大きな口の中に家庭から出たゴミがたくさん・・・

水分のあるゴミがあると汚い水が飛び散るそうです・・

水が入ったペットボトルをゴミ収集車が収集するとすごい勢いで水か・・・

すごい迫力で水が飛び出てびっくりする子ども達。

水を切って捨てないといけないことを学びました。

ゴミの分別をし、リサイクルできるものはリサイクルへ!

出来るだけゴミを減らしていきたいですね。