4月24日(火)に4月生まれの友達の誕生日会を行いました。

今年度初めての誕生日会♪ ホールにみんなで集合すると、なんだかソワソワした様子の子ども達。

誕生児のお友達は堂々とインタビューにも答え、たくましかったですよ。

保育士の出し物は、「ノンタンの誕生日」の紙芝居かと思いきや。。。

なんとノンタンの顔が保育士の顔に!!

いつもよく見ている保育士の顔ですが、紙芝居から出てくると怖かったのか、泣き出してしまう子もいました(笑)

 

5月の誕生日会は、5月28日(月)に行いました。

10名とたくさんのお友達が一つ大きくなり、みんなにお祝いしてもらいました♪

保育士の出し物は、宇宙人が3人登場!!

「あれは、なんだ!?」と、ちょっぴりキョトンとした表情の子ども達でした。

宇宙人から出されるクイズにも元気いっぱい答えてくれましたよ。

 

☆お誕生日おめでとう~☆