1月17日(木)に交通安全教室を行ないました。

浦和西警察署より、警察官の方が来園して下さり、

信号のお話や、横断歩道の渡り方を教えてくれました。

「赤い信号は?」「とまる!!」

「青い信号はどうする?」「あるく!!」

「じゃあ黄色の信号は??」

「いそいでわたる~!」「とまるだよ!」

さあ、答えはどちらでしょう!?

 

 

横断歩道を実際に渡ってみました。

まず、手をあげて、渡ることを知らせます。

車が来てるかな?右見て左見て、もう一度右。

慎重に確認していました。

最後は本物のパトカーに乗せてもらいました。

運転席や助手席の見慣れないマイクや無線、ボタンに大興奮でした。