2月8日(金)に小学校との交流で、5歳児が大戸小学校に行ってきました。

ドキドキ・ワクワク!!いざ体育館へ・・・

他の保育園や幼稚園の5歳児のお友達もいて、ほっとした表情も見せてくれました。

となりに1年生のお友達が座ってくれました。

みんなで「にじ」の歌をうたって和やかな雰囲気で交流が始まりました。

教室に移動してからは、1日の流れを教えてくれました。

「1年生に変身!!」ということで、ランドセルを背負ったり~帽子を被って1年生気分を味わいました。

とても嬉しそうにしていました。

鉛筆やくれよんを貸してもらい、ぬりえを一緒にやりました。

最後にメダルのプレゼントをもらい、帰り道では緊張がとけて「たのしかった」「小学校に行くのが楽しみ」という

会話も聞こえてきましたよ。