今日は、新年度はじめての誕生日会でした!

誕生日会の昼食は…4月が誕生日の子ども達(4,5歳児)が、食べたい!おいしそう!と考えたメニューです♪

今月のメニューは…くまちゃんごはん、ポテトスープ(カレー味)、鶏肉のコーンフレーク焼き、キャベツとりんごのサラダ、いちごでした!

「ごはんの形は、くまの形がいい!茶色の色は、しょうゆでできる?」「鼻は、枝豆がいいと思う!」「カレー味が好きだから、お肉かスープをカレー味にしたい!」などなど、いろいろと考えていましたよ!

 

そして、昼食時には、考えたメニューを貼っておいたら、みんな見るかも!よく見える場所はどこか?などを考え、ホールに貼っていましたよ♪

 

子ども達に大人気のメニューでした!!!

来月は、5月生まれの子ども達(4,5歳児)のメニューです! どんなメニューになるのか、お楽しみに…♪