今月の誕生日会の昼食は、5月が誕生日の子ども達(4,5歳児)が、こんな食材、料理が食べたい!と考えたメニューです☆

メニューは、「ケチャップライス(くま)、鮭ごはん(ハート)、コーンスープ、ハンバーグ、フレンチサラダ、メロン」でした!

「ケチャップ味が好き!くまの形にしたら、かわいいんじゃないかな?」「鮭ごはんが好き!形を作って、ハートがいいな!」「わたしは、コーンと人参が好きだから、サラダに入れたいな~!」などなど、いろいろと考えていましたよ!くまの型は、何種類かある中で、子どもが選んだものを使いました~♪

 

子ども達に大人気のメニューで、これから誕生日をむかえる子ども達は、自分達で考えることを楽しみにしているようです!

来月は、6月生まれの子ども達(4,5歳児)のメニューです! どんなメニューになるのか、お楽しみに~!!!