7月12日(金)にリトミックがありました。

【4歳児の様子】

みんなで円になって座り、となりのお友達にスカーフをリズムに合わせて、テンポよく渡しています。

スカーフを持って、ピアノの音に合わせて歩いて、「ピタッ!!」の合図で近くにいるお友達とスカーフを合わせています。

スカーフを丁寧に、たたんでいます。

ドレミの歌でハンドサインをしています。

【1歳児の様子】

「とんとんとんとん ひげじいさん」の手遊びから始まりました。

「アルプス一万尺」の歌に合わせて、両手を先生とパチンと合わせています。とても上手に出来ましたよ!!

【3歳児の様子】

みんなで円になって、ごあいさつです!!    スカーフの持ち方を確認しています。

スカーフを丸めて手に持って、片足ずつ上げてバランスをとっています!!

【5歳児の様子】

「ドレミの歌」に合わせて友達と手を重ねていきます。始めは難しそうにしていましたが、だんだん慣れてきて楽しんでいました。

スティックを両手に持って、胸の前や、床、両腕をあげてなど・・・

先生の真似をしながら、スティックを合わせてたたいていきました!!

最後に絵カードを見ながら、四分音符、二分音符、八分音符を確認しました!!

年齢が上がるにつれて、難易度が上がってきましたが、みんな楽しんで行なっていましたよ。