夏祭りに飾るちょうちん製作を行ないました。

0歳児は足型できんぎょを作りました。可愛らしいきんぎょが完成しましたよ。

   

1歳児はクレヨンと絵の具を使ってはじき絵をしました。いろいろな模様があり綺麗ですね。

   

2歳児はピーマン、オクラ、れんこんを使って野菜スタンプをしました。

上手にスタンプが押せていましたよ。とても涼しげで夏らしい作品が出来上がりました。

    

3~5歳児はちょうちんに自画像を描きました。いろいろな表情があり個性豊かな作品になりました。

  

各クラス素敵なちょうちんが完成しました。廊下やホールに飾ってあるちょうちんを嬉しそうに見上げて自分のを探していますよ。

そして明日はいよいよ夏祭りです。子ども達も心待ちにしていますよ。あ~した天気になぁ~れ☆