各クラスの七五三製作を紹介します。

0歳児

  

送迎時や保育参加の保護者の方に動物の顔や袋の模様を描いてもらいました。

どことなくお子様の顔に似ているかな?

1歳児

 

指スタンプで模様を付けました。

その後目や鼻、リボン、しっぽり等のパーツを貼りました。裏に貼ってある両面テープも真剣な表情

で剥がしていましたよ。そして袋の裏には手形も付けました。

2歳児

 

クレヨンで模様を描きました。その後は、初めてのハサミにも挑戦!!

真剣な顔で千代紙を切り四角、長方形、三角などさまざまな形ができました。

のり付けもとても上手になりましたよ。

 

3歳児

 

「七五三」の紙の回りを線に沿って切り、クレヨンで色を塗りました。

その後、半紙を使ってにじみ絵をしました。カラフルできれいですね!

4歳児

ビー玉を使って転がし絵と指や割り箸を使ってのフィンガーペイントにも挑戦しました。

たくさんの技法を使い「楽しい!」と夢中で製作を楽しんでいた子ども達です。

5歳児

好きな色を3色選びマーブリングを行ないました。水の中に色を落とす広がる様子に「きれい!」と興味津々の子ども達。

出来上がると友達同士で見せ合い楽しんでいました。

色鮮やかな素敵な作品が出来上がりました!!

15日に紅白の千歳飴を入れてお持ち帰りします。

子ども達も今か今かと千歳飴を貰うのを楽しみにしていますよ♪