おひさま保育園の畑で作っていたさつま芋。

いよいよ収穫の時がやってきました!!

お芋ほりに参加したのは、ほしぐみさん(2歳児)です☆彡

園庭で遊ぶ度に、「お芋出来たかな?」と観察していたので、お芋掘りをすることを伝えると「やったー!!」とみんな大喜び♪

張り切って園庭に出ると、園長先生が待っていてくれました♪

園長先生がさつま芋について楽しいお話をしてくれた後に、いよいよお芋掘りスタート!!

蔓ごと引っ張るとお芋が!!

ミミズや幼虫もたくさんいました♪

  

収穫したお芋は集めてお山に♪こんなにたくさん採れました!!

「ピンク帽子さんになったら、大きな畑に行ってお芋掘りをするんだよ♪」とお話しすると、やったー!!とガッツポーズをして喜んでいたほしぐみさん☆

進級への期待がまたひとつ増えた一日でした♪