7月の地域開放日は、「なつまつりに遊びにきてね!」をテーマに開催いたしました✨✨😄

年長児クラスのお友だちが、この日のために作り上げた品物がた~くさん屋台に並んでいましたよ‼

地域のお友だちも遊びに来てくれて、楽しんでくれました♬(*^_^*)

ではでは、なつまつりの様子をを少しですがご紹介いたしますね‼

園内もなつまつりの雰囲気が感じられるように子どもたちの作品を飾りましたよ~🎋✨

  

仙台の「たなばたまつり」を感じさせる装飾や風がふくと「ちりん♪」と鳴るような素敵な装飾が園内を彩ります♡

では、いよいよ「なつまつり」スタートです✨

こちらは「きんぎょすくい」屋さんです☆

  

「ぽい」を使って上手にすくえるかな?

きんぎょすくい担当の年長さんが「こうやって、すくうんだよ~!」と、地域のお友だちに教えてあげています‼

 

こちらは「ゲーム遊びコーナー」です☆

ボールを箱のくぼみの中に投げ入れて遊びます‼

さて、上手に入るでしょうかー!

地域のお友だちもママと一緒にチャレンジです☆

 

「おめんやさん」でアンパンマンのお面をもらったお友だちもいますね‼

とってもよく似合っています❤❤かわいいですね❤❤

他にも

✿りんごあめ屋さん

✿キーホルダー屋さん

✿わたあめ屋さん

✿ヨーヨー釣り屋さん

などが開店していましたよ😄

こども園の「なつまつり」。

みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?(#^.^#)

 

★次回の開催は、8月がお休みとなっておりますので、9月8日(金)に行います‼

詳細は、園開放の年間行事予定表をご覧くださいね!

また、なにかお聞きになりたいことなどがありましたら、遠慮なく園の方までご連絡下さいね!

次回も、お待ちしております❤❤