4.5歳児は、バケツいっぱいに作った赤・青・黄色の色水をおいしいジュースに見立て、ペットボトルに入れていく満水リレーを楽しみました。小さいカップに色水を汲んで走り、大きなペットボトルがいっぱいになるまでリレーは続きます。カップ一杯にジュースを入れてこぼさないようにそっと運ぶ子、ジュースはこぼれるけど早く走ってお友だちへカップをパスしようとする子などいろいろな子どもの姿が見られました。何よりも「ガンバレ~」とお友だちを応援している姿が微笑ましかったです。リレーの後は、3歳児も加わりジュース屋さんごっこを楽しみました。色水が混ざり色が変化したら「何の味?」などと言ったり、「おかわりくださ~い」と注文したり。とってもにぎやかでした。