今日は、5歳児ひまわり組が卒園を前に、おたのしみ散歩に出かける予定でした。みんな楽しみにしていましたが、あいにくの雨となってしまいました(>_<)園外には出かけられないけれど、違う形で何か楽しい思い出に残ることを・・・と考え、ホールを映画館にすることにしました。チケットを配ると、みんな期待に胸を弾ませて暗いホールへと入ってきました。初めに『ともだちや』『ともだちくるかな』『ごめんねともだち』のお話を見ました。その後は、卒園式に予定している「おもいで」のスライドも見ました。保育園に入園した小さな頃からひまわり組までの園でのあそびや行事などの様子が映し出されて、「小っちゃいなあ」「〇〇の時の写真や!」等と口々に言いながら、喜んで見ていましたよ!昼食は、お家の方に作っていただいたおにぎりと給食のおかずをホールで食べました。卒園式まであと・・・4日となりました。