2/22(土)は幼児クラスの生活発表会でした。大勢のお客さんの前に立つと、緊張した面持ちの子もいましたが、後半の劇を発表する頃には、ステージの上からおうちの人を見つけ、ニッコリと笑顔を送る余裕を見せる子もいました。どのクラスも、普段の遊びをアレンジしたり、子どもたちのやり取りや会話からイメージを膨らませたりしながら、発表へと繋げていきました。大道具や小道具作りにも、子どもたちが参加したことで、「みんなでやりきった!」という思いもある様です。

発表会を終えた感想を尋ねてみると、「おうちの人にたくさん褒めてもらった!」と喜び、自信をつけた様子が伺えました。温かい拍手とご声援をありがとうございました。