今日はお誕生会をしました。8月生まれのお友だちは、インタビューの時「はい!」と元気に手をあげ、すすんでステージに上がっていました。

また今回は、『子どもたちに楽しい思い出を作ってあげたい』という保護者会のご厚意で、クラウンさん(ピエロ)が来てくれました。初めは真っ白だったノートに魔法をかけると絵が描かれていたり、細長い風船が次々とかわいい動物に変身したりするマジックを見て、びっくりしたり大きな歓声をあげたりしながら楽しくバラエティショーを観覧しました。クラウンさんの一挙手一投足にみんなくぎ付けになっていましたよ。

<お楽しみ給食>海のカレーライス・わかめときゅうりのツナ和え

<お楽しみおやつ>おおきなスイカのフルーツポンチ