5月23日(木)に

春の親子遠足がありました!

今年の行き先は、越前松島水族館です!

園内にある“若草水族館”で「どんな海の生き物がいるかな~?」と

予習済みの子どもたちにとっては、ワクワク!ドキドキ!の遠足となりました!

※園内にある若草水族館です!

大型バス4台に乗って出発進行!!!

バスの中では、お家の人と一緒に歌を歌ったり

保育士によるクイズやお話を楽しんだりしましたよ。

 

そして、水族館に到着!!!

荷物を置いたら、楽しみにしていた

水族館内を親子で自由探索!

 

ペンギンのお散歩タイム♪

サメや巨大タコ・ドクターフィッシュなどに触れる体験や

ウミガメや海の魚に餌をあげる体験!

たくさんの種類の海の生き物たちに

釘づけになって見ていましたよ!

そして、お待ちかねのイルカショー! 大興奮の子どもたちでした!

  

保護者の皆様、お忙しい中ご参加ありがとうございました!

文責 吉長