園の元気畑で作物を育てる準備がスタートしています!

年長児がまずは石拾いのお手伝いをしてくれました。

園から少し離れた所にある元気畑にしゅっぱ~つ!

園庭で遊んでいた2才児さんが手を振って見送ってくれました。「いってきま~す」

   

コロナウイルスの関係で公園などにも行けないので、久しぶりのお出かけに子ども達はワクワク、ウキウキ!

到着すると園長先生と畑作りをお手伝いしてくださっている宮崎さんが待っていてくれました。

よろしくお願いします」」とあいさつの後、畑の紹介を園長先生がして下さいました。

今は、ニンニクとイチゴと折り菜が育っています。

 

 

その後は、これから耕す土地の石拾い!

「これは石?あっ崩れた~!砂だった~!」「ガラスもあるよ!」

「みてみてこんなに大きい石見つけた!」「バケツが石でいっぱいで重~い!」

などなど・・・楽しそうにたくさんの石を拾ってくれた年長児さんたちです!

  

ありがと~!野菜が育ちやすい土になりました~!

まず最初はじゃがいもを植える予定です!たくさん収穫できるといいなぁ!!

文責 飯沼