12月22日(水)は未就児さんで一足早くクリスマス会がありました。始めは、若草こども園で歌い継がれている朝の歌と自己紹介、ふれあい遊びです。おなじみのミッキーさんと、クリスマスにちなんだ手遊びや歌を楽しみました。ミッキーさんは大人気で和やかな雰囲気でした!

続いては、ジングルベルの歌に合わせて鈴やカスタネットを鳴らしました!リズムに乗ってリンリンリン~♪、パンパンパン~♪と楽しそうでした!最後の活動は、受付の際にした、手型をサンタさんの鬚に見立てての製作活動です。お母さんと一緒にシールを貼ったり顔を書いたり、完成すると嬉しそうな皆さんでした!

活動の終わりに、なんと若草サンタもプレゼントを持って遊びにやって来ました!!ドキドキしながらプレゼントを受け取る子、嬉しそうにプレゼントをもらいに行く子、様々な様子が見られました!大事なプレゼントの中身は手作りの起き上がりこぼしです!皆様のご参加ありがとうございました。

文責:五十嵐