7月7日(金)は七夕まつり会がありました。

まずは、ブラックシアターで七夕のお話を聞きました。

遊戯室が少しずつ暗くなり、いつもと違う雰囲気にドキドキ、ワクワクする子どもたちでしたよ。

 

お話の後は、0・1・2歳児のゲームで、お星さまバルーンをしました。

3歳以上児のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが大きなバルーンを持ってくれ、その中に入ってお星さまを見上げたり、触ったりして楽しみましたよ☆

はと・かもめ・つばめ組のゲームでは、たてわりのペアでオリエンテーリングをしました。

遊戯室で星探しをしてからスタート!

そして、織姫・彦星・神様が待つ保育室へ…!

織姫とじゃんけん、彦星と間違い探し、神様とは天の川ジャンプを楽しみましたよ☆

コロナが明け、異年齢での交流も楽しみながら、賑やかな七夕まつり会となりました♩

 

文責:柳澤