11月24日(金)にお店屋さんごっこがありました。
今年の店名は「わかくさげんきー」。今年は「ごはんやさん」「たべものやさん」「おもちゃやさん」「かわいいものやさん」「なんでもやさん」の5つのお店があります。店員役をする5歳児さんが「いらっしゃいませ、こちらはおもちゃやさんです」とそれぞれのお店を紹介し、「わかくさげんきー、開店です!」と元気いっぱいの掛け声でお店屋さんがスタートしました。

5歳児さんを中心に全てのクラスが廃材から品物を作り、お店にはたくさんの品物が並んで店員さんもやる気満々!
0歳児さんから順番にお買い物にやってきて、自分で作ったお財布を持って好きな品物を買っていきます。「これください」「この商品は、10円です!」とやり取りしながらお買い物を楽しみました。たくさんの品物にワクワクした様子で見て回りながら、紙袋いっぱいになるまで買って大満足の子ども達でしたよ!そして、店員さん役である年長児も「完売」に大喜び!
自分達で売上金を集計した結果・・・今年の売り上げは、16010円でした☆

保護者の皆様、廃材集めにご協力くださりありがとうございました。

文責 辻