秋といえばスポーツの秋に読書の秋、そしてなんといっても食べ物が美味しく感じる食欲の秋ですよね!

5日のおやつは焼き芋、園長先生がさつまいもを専用の機器に入れて焼き芋にして子ども達に振舞ってくれました。

 

みんながお昼寝から起きてくると、玄関からいい匂いが…!なんとも食欲をそそられました。朝からおやつの焼き芋が楽しみで、「今日のおやつはやきいもでしょ」とお話していた子もいましたよ。

ひよこ0組さんからつばめ組さんまで、みんなで美味しい焼き芋を味わいました。焼き芋ならではの匂いや、少しこげた皮の色に気付く姿もありました。大きいクラスの子の中には、お芋の黄色具合の違いや食感などに気付いたり、「皮も食べれる?」と尋ねてきて皮ごと食べてみようとしたりする姿が見られました。

できたてホクホクの焼き芋にほっこり笑顔が見られましたよ。

 

 

 

文責 谷垣