3月25日(月)に、3月生まれのお誕生日会&年長さんとのおわかれ会がありました。

もうすぐ小学生の年長さんと、一緒に遊んだりプレゼントを渡したりして、楽しい時間を過ごしました♩

 

0・1歳児さんは、年長さんのお膝の上に座ってバスごっこ♩

 

2歳児さんは、触れ合いカードをめくって、出た絵の触れ合い(タッチやハグなど)をしましたよ♡

 

3歳児さんは、新聞じゃんけん!大きな新聞紙の上に立って、保育士とのじゃんけんに負けたら新聞を半分に畳んでいくというゲームです。

 

4歳児さんは、たてわり対抗風船リレー!新聞に風船を乗せて慎重に風船を運んでいましたよ。最後に、運動会で一緒に踊ったマスゲームで大盛り上がりでした!

 

たくさん遊んだあとは、お楽しみの給食♡

3・4・5歳児のたてわりペアで給食を食べて、楽しい思い出となりました!

 

文責:柳澤