11月5日はひだまり保育園の収穫祭でした!お芋ほりで掘ったお芋や、みんなでクッキングした芋煮汁を美味しく食べるイベントです^^

 

つき・ほしぐみさんはきのこちぎり。シメジやマイタケを一生懸命ちぎりました!

やまぐみさんは小松菜ちぎり。茎が難しい・・・

かわぐみさんは白菜とこんにゃくちぎりををしました。「白菜の匂いがするね~」「早く食べたいな」と、会話も弾みます。

うみぐみさんは包丁で白菜を切りました!保育園で初めての包丁を使ったクッキングに、みんなドキドキワクワク。上手に猫の手で切れました。

 

みんなで用意した材料を一つの鍋に投入!ぐつぐつする様子をハロウィンの格好で見守る子どもたち。

「いい匂いしてきた!」「おなかすいちゃったよ~」

 

完成~☆

   

園庭やテラス、ホールでみんなで食べました☆楽しくおいしい収穫祭でした。