12月11日(土)にクリスマス発表会を開催しました!

今年は2歳児以上が参加し、劇や合奏を披露しました。

0、1歳児の参加はありませんでしたが、ホールの飾りを作ってくれてさらに楽しい発表会となりました♪

 

まずはほし組さんの発表です!電車が大好きなほし組さんは『せんろはつづく』を披露しました。

お返事をしたり、ジャンプをしたりと緊張しながらも楽しんでいましたよ。

最後はみんなで繋がって一つの電車になることが出来ました♪

 

やま組さんは『ぐりとぐら』をアレンジした劇を披露しました。

たまごや材料を運んで来たら、大きなフライパンに入れて…大きなカステラの出来上がり!

嬉しい子どもたちは上手に歌を披露してくれましたよ♪

かわ組さんは『ぽんた・ぽんこの自動販売機』

『ぽんたのじどうはんばいき』をアレンジして、浦島太郎、金太郎、桃太郎の三太郎が強くなっていくお話です。

大きな声でセリフを言ったり、ダンスをしたりと堂々と発表することが出来ました!

 

うみ組さんは『11ぴきのねこ どろんこ』を披露しました。

ナレーターやセリフは全て子どもたちだけで行い、大きな声で発表することが出来ました!

うみ組さんは最後に合奏「きらきらぼし」も披露しました♪

ハーモニカやベルをたくさん練習し、きれいな演奏を聞かせてくれましたよ。

 

厳しい状況の中でしたが、無事に発表会を成功させることが出来ました!

たくさん練習してきた成果をお見せすることができ、子どもたちの喜ぶ姿が見られて嬉しい気持ちでいっぱいです。

ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。