9月9日にうみ組(年長児クラス)のお楽しみ保育がありました。

お神輿を担いで元気な掛け声と共に、「ひだまり祭り」が始まりました!

 

 

 

お祭りでは以上児クラスがお店屋さんとなり、色々な屋台やゲームを楽しみました。

「いらっしゃいませ~!」とどこのお店も元気いっぱいでしたよ♪

 

お祭りを楽しんだ後は、夜ご飯のピザ作り!

自分たちで生地を伸ばし、たくさんの具材をトッピングしました!

テラスで育てているバジルもトッピングしましたよ。

 

ピザを焼いている間に、お楽しみの「ファッションショー」

好きなお洋服を着て、可愛いポーズを披露してくれました☆彡

最後はみんなでステージに上がりダンスも披露してくれましたよ。

 

ピザの完成です!自分たちで作るピザはとっても美味しく、おかわりもたくさんしていた子どもたちです。

 

最後は「まっくらたんけん」

ちょっぴりドキドキしていた子どもたちでしたが、ゴールすると笑顔で「たのしかった!」と教えてくれました♪

 

今年も楽しいお楽しみ保育を開催することができました☆彡