2月3日は全クラスがホールに集まって

”節分集会”が行われました!

 

これから始まる集会にドキドキ中の1歳児さん。

 

 

各クラスの制作物紹介コーナー☆彡

代表の子どもたちが制作物の説明をして作り方をしたのかをみんなに伝えています!

3歳児クラスはお花紙を使ってお面を作りました。

 

 

5歳児クラスは風船や新聞紙、障子紙など色んな素材を使ってお面を作りましたよ。

各クラスごと個性があふれていてとても素敵でした☆彡

 

 

パネルシアターで節分の由来についてのお話もありました。

とっても集中して聞いている子どもたちでしたよ。

 

 

各クラスから、どんな鬼をやっつけたいかの発表があり、

0歳児クラスは風邪に負けず元気にいっぱい過ごせるようにウイルス鬼をやっつけたい!

と強い願いがありました。

 

各クラスごと発表の後は、豆まきタイム!

「鬼はー外!!」と一生懸命鬼退治です!!

 

 

突然鬼が登場?!

みんなと仲良くなりたかったようで「鬼のパンツ」の歌を歌って踊り仲良くなったはずが…

 

 

突然鬼が暴れ出してビックリ…!!

驚きながらも一生懸命「鬼は~外!」と力を合わせて鬼退治完了!

 

 

この日の給食は「おにさんご飯」でした。

イワシのつみれも食べてこれで安心です☆彡