11月のはじめに、収穫祭を行いました!

どのクラスも旬の食材に触れることを楽しんでしましたよ(^^)/

 

にじ、つき、ほし組さんは食材ちぎりをしました。

 

やま、かわ組のお兄さんお姉さんたちは、白菜ちぎりに挑戦!!

少し難しいけど頑張っていました☆彡

 

うみ組さんは、包丁を使って大根と人参を切ってくれましたよ。

真剣な表情でとても上手に切ってくれました!

 

 

 

具だくさん汁が出来上がるまでは、園内でハロウィンを楽しみました(^^)/

 

 

最後に具だくさん汁の仕上げに、味噌とちぎった食材をみんなで入れました。

 

そして念願の「いただきまーす!」

みんな頬張りながら食べていましたよ☆彡