義肢装具センターの方が来てくださり、体が不自由な人は普段どのようにして過ごしているのかや、実際に義足や義手などを見せてくれました!

 

義足を付けて歩いている姿をみて「あるけるの!?」「すごい!」など驚いていました。

 

 

園長先生も挑戦です!

普段通りに歩くことが難しく、サポートがないと歩けませんでした。

子どもたちも自然と園長先生を応援していましたよ(^^)/

 

 

子ども用の義足を見てみると、、

「ばねみたいになってる」「おもたいね!」などと子どもたちで話し合う姿も!

 

 

うみ組さんは実際に体験させてもらいました!

体重のかけ方、足の出し方など普段とは異なり苦戦している姿が見られましたが、子どもたちにとってもとても貴重な体験をさせてもらいました。