4月2日から新年度がスタートし、入園・進級式を行いました。ました。子どもたちは1つ大きなクラスへ進級し、新しいお友だちも22人増え、さらに賑やかな園生活となりそうです。

園長先生から、入園・進級した子どもたちへお祝いのメッセージが贈られました。

うみぐみさんが前に出て、新しく入園したお友だちの名前を呼びました。みんな元気よく返事をしてくれました!これからみんなでたくさんあそんでたくさん思い出を作っていきたいと思います。

式では、みんなで「さんぽ」と「チューリップ」を歌いました。在園児を中心に、大きくて元気な声がホールに響いていました。

お楽しみは大型絵本の「ぞうくんのさんぽ」の読み聞かせでした。お散歩をしていたぞうくんたちが『どっぽーん!!』と池に落ちる場面では、みんな大笑いしていました。

当日のお昼は、入園・進級式特別メニュー!お楽しみピラフ・三食サラダ・豆腐とキャベツのスープ・チーズでした。ピラフは可愛いひよこの形をしていました。「かわいいー!」とお話をしつつ楽しみながら食べました。

 

新年度、クラスや担任も変わり慌ただしくスタートしましたが、今年度もよろしくお願いします。