12月20日、子育てサロンのお友だちと一緒に、人形劇サークル「大きなカブ」の方々による、人形劇を鑑賞しました。

見慣れない大きなセットに、子どもたちはそわそわしていました。

 

お話は二つありました。一つ目は「赤ずきん」です。

陽気なオオカミとマイペースな赤ずきんちゃんとのやりとりに笑い声も聞こえてきました。

最後は猟師が現れ、銃でバンッ!とオオカミを退治。その音にびっくり。

 

二つ目のお話しは「おおきなかぶ」でした。

人形たちと一緒に大きな声で「うんとこしょー!どっこいしょー!」とかけ声をかけました。

 

みんな人形劇の世界にひきこまれ、楽しく人形劇を鑑賞することができました!