3月16日。ひだまり保育園で第二回卒園式を行いました。

おめかしをしたうみぐみさんが、保護者の方と手を繋いで続々と登園してきました。

お友だち同士でも、「〇〇ちゃんかわいいね」「○○ちゃんこそ!」などと褒め合う姿も。

お祝いのメッセージも頂きました。ありがとうございます。

会場には、卒園児みんなで力を合わせて作った卒園制作、2019年度のカレンダーを飾りました。

四季折々の折り紙を調べて折ったり、絵を描いたりして完成させたものです。素敵ですね。

式では、子どもたちから保護者へ、保護者から子どもたちへお手紙を読みあいました。

たくさんの愛情を注いできたこと、育ってきたこと、お父さんお母さんが大好きなこと、心温まるお手紙で胸が熱くなりました。

かわぐみさんからもお別れの言葉をもらって、一緒に歌を歌いました。

最後には、大好きな大好きな担任の先生と写真を撮りました。

うみぐみさんと一緒に過ごせる時間はあとわずかですが、最後まで楽しい園生活を送りたいと思います。

小学校に行っても、ひだまり保育園のこと忘れないでね!