3月27日に年長児うみ組とのお別れ会を行いました。

入場前には、なんだか緊張してソワソワとした様子でしたが、集会を楽しみにしていたうみ組さんでした。

うみ組さんには保育園で楽しかったことや好きな給食のメニュー等の保育園の思い出、小学校で頑張りたいことをインタビューしました。

「遠足が楽しかった!」「タコライスが好き!」とそれぞれに保育園での思い出をこたえてくれました!

それぞれのクラスがお別れ会に向けてつくったプレゼントを渡しました。

「似顔絵をがんばりました。」など、頑張ったことを緊張しながらも話して渡すことができました。

うみ組のみんなも嬉しそうに受けとってくれました。

また、1年間のうみ組で過ごした思いでの写真たちを映像で見ました。

思い出を振り返り、にこやかな子どももいれば、しんみりと真剣な表情で鑑賞している子どももいました。

最後には、「みんなともだち」の歌のプレゼントを贈り、アーチをつくり送り出しました。

うみ組さんと一緒過ごした時間は、とても大切な思い出です。

これからの学校生活を思う存分楽しんでください!