12月14日(土)にクリスマス発表会がありました。発表会は2部構成で、0・1・2歳児クラスの演目と、3・4・5歳児クラスの演目に分けて行いました。

 

Ⅰ部(0・1・2歳児クラス)

0・1・2歳児のクラスは、日ごろからクラスで楽しんでいる絵本や体操や歌を取り入れてお母さんお父さん、おじいちゃんおばあちゃんたちの前で発表しました。緊張している様子が伺える子や、びっくりして泣いてしまう子、普段通り元気いっぱいに舞台に立つ子など様々でしたが、一人一人の成長が感じられました。

 

Ⅱ部(3・4・5歳児クラス)

3・4・5歳児のお友だちは劇やオペレッタ、5歳児さんは合奏も披露してくれました。内容や役、衣装作りなども先生と一緒に自分たちで行い、この日のために一生懸命練習してきた子どもたち。みんな堂々と舞台に立っていてとても輝いていました。

そしてなんとスペシャルゲスト、サンタさんが登場!明るく元気なひだまり保育園のみんなへ、プレゼントを持ってきてくれたようです。サンタさんの登場に子どもたちもびっくり!目を輝かせ手を振ったり、質問したりして、とても楽しい発表会の幕を閉じました。