今日はJR東日本新幹線のお仕事をされている方や運転手の方々が、保育園にあそびに来てくれました!小さいクラスのお友だちにも会いに来てくれましたよ♪にじ、つき、ほし組のお友だちは、たくさんの制服姿の運転手さんたちに囲まれて少し緊張している様子でした。一緒に写真を撮ったり、お土産をもらったりしました。

  


やま、かわ、うみぐみさんたちは、新幹線の映像を見せてもらったり、クイズをしたり、運転手さんと一緒にパズルをしたりして過ごしました。知っている新幹線を見て興奮したり、頭を抱えて一生懸命パズルをしたりと、楽しそうでしたよ。
子どもたちから運転手さんへの質問では、「なぜ、運転手さんは前と後ろに乗っているの?」や「新幹線は、どうして高い所を走っているの?」等、私たちも分からない素朴な疑問が。貴重な体験となりました。