たのしかったね!わかたけちびっこなつまつり(*^^)v

7月21日(土)、毎年恒例の「わかたけちびっこなつまつり」が行われました

今年は連日ニュースでも大きくとりあげられるほどの猛暑(@_@;)

暑さ対策もあり室内で行われましたが、

踊ったり、お買いものを楽しんだり、おいしく食べたり!

無事何事もなく、子ども達の笑顔満開でなつまつりを行うことができ

とても嬉しく思いました~~~~~

では、なつまつりの様子を紹介したいと思ま~~~~す(^o^)丿

3.4才の子ども達が作った「わかたけちびっこなつまつり」のポスター!

クレヨンと絵の具を使った「はじき絵花火」

とってもきれいですね

地域のみなさんにも参加してもらえるよう、玄関に貼りだししました(^o^)丿

こちらのなつまつりの看板は、4.5才の

子ども達が折り紙をちぎり、のり付けして作りました☆彡 

オ~~プニングは年長児クラスのおみこしでスタート!

こども達の「わっしょい!」の元気な声が響き渡りました~~(^^)v

おみこしは「クレヨンしんちゃん」と「シロ」のおみこし

おみこしの後は、年長児が鳴子をもって踊りを披露し

とても盛り上がりました\(^o^)/

次は、『しんちゃん音頭』の曲に合わせて

小さいクラスのお友達も一緒にみんなで盆踊り(^^♪

とてもかわいらしい姿でした

さあ~~~~~~!お買いものスタートです(^。^)y-.。o○

たくさんのお店がありますね~~!(^^)!

水ヨーヨーはおたまですくいました(^^)

上手にすくえるかな~~~~

おいしそう~~~~~~~~~\(◎o◎)/!

色鮮やかなかき氷!

フライドポテトではこんなお楽しみも

ポテトを食べ終えるとなんと~~~~~~!!

カップの底から『あたり券が!』

大当たりのお友達は大喜び(^_-)-☆

★楽しい思い出がまたひとつふえました★