♦♦がんばったね 運動会♦♦

平成30年9月29日(土)

平成を締めくくる若竹保育園大運動会が

たくさんのご家族の皆さんの声援に包まれ

大島小学校校庭にて、盛大に行われました~~!!

 

朝早くから、役員さんにお手伝いいただき準備が完了し

いよいよ開会です!

オープニングは、5歳児クラスによるマーチング♪♪

4歳児3名のお友達が、先頭旗をしっかり握り元気に入場です

曲は「きらきらぼし・かえるのうた」


毎日いっぱい練習してきた5歳児クラスのお友だち。

新しいコスチュームに身を包み、堂々とした演奏を聴かせてくれました。


しんちゃんとシロも応援してくれています(^O^)/

さあ、いよいよ競技スタートです!

✿かけっこ✿

1位を目指して頑張りました!

✿0歳児クラス「それいけ!アンパンマン」✿

手押し車を一生懸命押す背中がかわいいですね

✿1歳児クラス「わかたけ建設株式会社」✿

みんなヘルメットがとっても似合っていました(^v^)

お母さんお父さんに引っ張ってもらうトラックがとってもお気に入り♪

✿1,2歳児クラス「Let`GO!!おでかけ」✿

お父さんお母さんと力を合わせて、ぶどうのお土産目指します☆

✿「OLA!」 3,4,5歳児クラス✿

思わず口ずさむ楽しい曲は、みんな大好きクレヨンしんちゃん♪

ひとつひとつのポーズが決まっていました (^○^)

✿チャンス走✿

若竹保育園を卒園した小学生がたくさん参加していて

一生懸命走る姿は迫力があり、成長した姿に感動しました!

 

✿クラス対抗 三角コーン倒し✿

各クラス代表のお父さんお母さん方の真剣にコーンを

倒し、倒され頑張る姿、子ども達もキラキラした目で応援していましたよ

優勝は、2,3歳児クラスの保護者さんでした~♪♪

✿5歳児「二人三脚ロボ出動!」✿

いち、に、いち、にと息を合わせて進みます。

最後まで勝負の行方にハラハラ・ドキドキでした!

待ってる間も楽しいね!(^^)!

 

✿「紅白玉入れ」 3,4,5歳児クラス✿

雨がぱらついてきたため取りやめるか心配でしたが、白熱した勝負を

繰り広げ、接戦の末、紅組白組とも同点引き分けでした~~~!

 

✿「紅白リレー」4,5歳児クラス✿

最後の種目は、全員リレーです。

保護者の皆さんからたくさんの声援を受け、勝利を目指して走ります!

いっぱい頑張ったあとは、園長先生や担任の先生から

メダルやプレゼントをもらって、今日一番の笑顔(*^▽^*)

いただきました~~~

みんな、最後まで頑張ったね♪♪

 

※すべての競技の写真を載せられず、すみません(._.)